--------

スポンサーサイト


2008-10-05

スプリンターズS回顧

ふたをあけてみれば、データ通りの結果でした。

まさしく模範回答どおり…

以下、見解よりの転載です。

データ上の能力という点では人気どおり
14スリープレスナイトが少しだけリードしているようですね。

15キンシャサノキセキ13ビービーガルダンあたり
が僅かな差というところでしょうか。

またそれの僅かな差ということで
9トウショウカレッジ7カノヤザクラ5シンボリグラン
あたりといった感じです。

この6頭がデータ上位で、調教も悪い噂を聞かない馬です。

データ通りで買うなら、14ー15、13、9、7、5
となります。

おそらく、これが模範回答でしょうね。

結果は14-15-13


皆さんはどういう買い方をされていたのでしょうか?
模範回答を参考にされた方はまず、外した方はいないと思います。


はたして、私はどうかったか・・・
パドックを見て、”やっぱりスリープレスナイトには逆らえない”とは思いました。
でも、がちがちじゃ面白くないしということで

14スリープレスナイト 単勝5割 (保険)
15キンシャサノキセキ 単勝3割
9トウショウカレッジ 単勝2割

の割合で資金を分配して購入…
まぁ、負けてはいないわけですが・・・

上村さんには、素直におめでとうと言いたいですね。
調教から乗って、熱心にけいこつけてましたから。

キンシャサは気の悪さが出るときは出るとは
いへ、今日はそんなそぶりは見えませんでしたね。
もう少し流れが速ければ、スリープレスナイト
との順位がひっくり返っていたと思います。
おそらく、爆発力という点ではスリープレスナイト
より上ではないかと、私は思っています。

13ビービーガルダンについても少し触れて
おきましょう。この馬の魅力は高い安定性です。
スリープレスナイトもキンシャサノキセキも
順位でみると分かりませんが、指数データ化
すると、レースごとにばらつきがあります。
ただビービーガルダンについては、脚質も
あるんでしょうが、高いレベルで安定しています。
覚えておくといいかもしれません。

9トウショウカレッジは6着でしたね。
この馬も上位3頭よりは、現状1枚落ちる
かもしれませんが、位置取り、展開ひとつでは
連絡みは、といったかんじでしたね。
G1では脚質もあり、現状だと運が必要かも
しれませんが、他のグレードレースなら
これからも注目していいかも知れません。




人気ブログランキングへ

ブログランキング



一完歩中央競馬予想サイトランキング


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
有料版休止中
漢の浪漫 気になる馬
申し込まないで下さい。
おしらせ
有料版は休止中です。 1月5日は、ブログはお休みになると思います。
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
メルマガやってます
メルマガ登録・解除
 

ミニマグはじめました
メルマガ登録・解除
 
相互リンク募集中!

情報充実のお役立ちサイトです。

初心者さん、超おすすめです。
競馬ランキングサーチ 
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 最強の競馬サーチ
1からの競馬勝率アップ教室

競馬情報サイトです。私自身、競馬をはじめて約10年になるのですが、こちらを見てはじめて知ることがありました。覗いて見て下さい。

検索順位.com


山流しの地のリーマン日記

リンク
ブログランキング

ランキング参加してます。応援クリックお願いします!!
ご意見、ご感想、リンク希望はこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンタ

現在の閲覧者数:
